忍者ブログ
フリーエリア
プロフィール
HN:
sakura
性別:
非公開
自己紹介:
美容部員歴6年のsakuraです。
現在いは美容部員をやめ、育児に専念中。
バーコード
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
美容部員 求人 募集 採用 情報を紹介してます。美容部員のスクールも紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイルフリーずっと使ってます。
使い心地もいいし、値段もお手頃。
肌もニキビができにくくなってきたし、最高です(^-^)
PR
友達はニキビもなく羨ましいくらいに肌が綺麗。
オルビス使ってるみたい。
私もオルビスでニキビのない綺麗な肌になりたい。
一度ためしてみよ。
私は肌が弱くすぐに荒れてしまうので、スキンケアは肌に優しい無添加の
「RJスキンケア」を使ってます。
使い始めてすぐに、肌が変わっていくのを実感しました。
今ではもうこれ以外は使えません。
本当にハニーラボは最高の化粧品です。
見た目もかわいいし、それに中身も最高です。
塗って寝るだけでいいので、楽チン。

乾燥肌で悩んでたけど、「草花木果」の化粧品を使ってからは一気に悩みが吹っ飛びました。
あれだけ悩んでたのが嘘みたいです。
今は友達に勧めています。

3食のうち1食だけオルビスのプチシェイクに変えるだけで、簡単にダイエットできるよ。

味も思ってた以上においしいし。

三日坊主の私でも続けられるのでお勧め。


前の化粧品はお昼頃になるとカサカサしてた感じがしてすごい嫌だった。

でもアスタリフトに変えてからは、夕方まで肌がしっとりして、Tゾーンのテカリもなく本当に変えて

良かったです。

ついに【ハニーラボ】の化粧品買っちゃいました。

友人に勧められて「そんなに言うなら…」と最初はあまり乗り気ではなかったのですが、

家に帰って口コミを読み今は早く届いて試してみた~い。

 

最初目にした時は「くさはなきか?何?」って思っってた。

でも友達がトライアルセットを購入し、「そうかもっかって読むんだ!」って思いました。

友達は実際に使ってみて、「毛穴が目立たなくなったから厚化粧しなくてもいいわ♪」と喜んでました。

私も本当にそうなるのか試してみようと思ってます。

美容部員

として働く勤務場所は、

百貨店・小売店(個人店など)・ターミナル(地下街などドラックストア・コクミンなど)・大型店舗(大型スーパーなど)
です。

私は、国産メーカーの美容部員時代はターミナル配属コクミンに勤務してました。

で外資系メーカーの美容部員時代は、百貨店勤務でした。

それぞれ、お客様の客層も違いますし、環境もちがいます。
美容部員 百貨店勤務は、美容部員の中でも一番の花形だと思います。
 
美容部員をイメージすると、大抵の人が百貨店に勤務する美容部員をイメージされるのではないでしょうか?

キレイな化粧品カウンターで、基礎化粧品やメイクアップ化粧品などがならんでいて、冷暖房のきいた環境で優雅そうな…(笑)

百貨店の場合、小売やターミナル(ドラックストア)などより、何かと規則が厳しい部分があります。

接客するお客様も、『ここは、百貨店なんだから丁寧に接客してもらえて当たり前』だと思う気持ちがあります。

接客態度や言葉遣い…はもちろん丁寧には当たり前。

百貨店の規則によりますが、勤務中は制服のまま外をウロウロできないとか(笑)もあります。

美容部員の制服は、目立ちますからね(笑)上にカーディガンはおって隠すとか、一切外出禁止の百貨店もありますね。

喫茶店などで、ベラベラ大声でしゃべったりしてると、百貨店にクレームの電話が入ったり(笑)

とにかく、百貨店の場合は『お客様からのクレーム』に非常に敏感なので、そういった部分は非常に厳しいですね。


美容部員 

小売店(個人店)勤務の場合、決まった小売店に勤務するか、何店かのお店に必要なときにだけ勤務場合があります。

お店に必要なときにだけ勤務というのは、新製品キャンペーン・美容相談会・お店のワゴンセールやキャンペーンのときなど、通常はお店の人が化粧品販売しているのを手伝う感じで勤務するという事です。

小売店に来られるお客様も、近所に住まれている人が中心で、美容部員としての化粧品販売力だけではなく、コミニケーション力も非常に大切ですね。


アテニア トライアルセット
美容部員

ターミナル(ドラックストア・コクミン)勤務の場合は、店舗の中に、いろんな化粧品メーカーが入っています。

お店のお客様も通勤客が多いので、急ぎのお客様も多く、どちらかと言えばゆっくり接客という感じではないでしょう。
お店のコーナーも狭いですし、周りの環境的にも、ゆっくり落ち着くというより、手早く接客でしょうね。

百貨店と大きく違うのは、化粧品の割引があることです。
私が個人的に思うには、化粧品 サンプルのプレゼントが付いた化粧品が多い様に思います。

美容部員

大型店舗(大型スーパー)勤務 の場合、ターミナル(ドラックストア・コクミン)と百貨店の間…みたいな感じですね。

化粧品コーナーにカウンターがあり、美容部員 がいます。
たまたまかも知れませんが、私が見るときは、カウンターに座って接客している人は見た事がないですね^_^;

Copyright: sakura。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆